2019年11月1日

69期の入江良太です
今日は2度目のお披露目会でした!
日曜日の本番に向けて頑張ります!
では!











って内容を書いて送るつもりだった入江良太です。まーたブログ書くのすっかり忘れてました。いや、、まあ上の内容を送って終わりでもいいんですけどね、書いて欲しいって言われたのでちゃんと書きます。

今回の学祭公演、ぶっちゃけ参加する気は無かったんですよ。前々から他サークルの方に出ることが決まってしまっていたので
ま、でも、本番出れないからこそそこに至るまでの話し合いとかには積極的に参加して手伝おうって思ったんですよ。
連日の14時集合、今の俺からすればすごく余裕ですけど、その時の俺の考えでは「12時には家を出ないといけない...午前中に起きて支度を終わらせないといけない...」って微妙にしんどいラインだったんですよ。
いや、まあ、でも、しょうがない、頑張るぞ!ってね

あー、頑張ると言えば夏休み入る以前の話なんですけど、その頃は今回の学祭脚本も書くつもりだったんですよ、脚本部みたいのも作ったりして、ま、でも、書いててつまんないし、想像も浮かばないしで当初書きたいと思ったものは完成しなかったんですけど、

本当に自分では頑張ってたつもりですよ笑

でも、69期でやろうってなっていた学祭公演に関して全体としては熱量をあまり感じなかったんですよね、全く感じないとまでは言わないですけど、やっぱり身近で大きな夏公演の方にだけ意識が向いちゃってるような、

元々、夏公演の方も69期全員が出る訳では無かったんですよ
一部の人が出る
だからこそ、そこに立てない人にも学祭公演
そのはずだったんですよ
それがまさかの69期全員が夏公演に出ちゃう
そんなことが起きちゃうと学祭公演にあった「69期の劇」みたいなブランドというか、ある種の達成したい目標というか、が薄れててしまうのも仕方ない

学祭では「かくていのはなし」をやったんですが
実はもう一本、三橋さんが考えていた人魚姫を題材にした話があって、それをやるっていう案があったんですよ。
その一つの台本から恵ちゃんは三橋さんとは別の解釈を持ってきたりして、楽しかったです。
それをやりたいって思いもありました。

ま、実際はその2つの解釈が出たり、そのどちらのテーマも難しかったり、それについて話し合い決めていく時間が無かったりで諦めちゃったんですけどね

脚本が決まって、それから具体的に誰が演出で誰がキャストをやるか決める日が来た
元々、当日には関わるつもりは無かったのにその日「やりたい」って意味を持った単語として発したんだ
誰かに任せておけないって理由もあったけど、それ以上に学祭公演頑張りたいって、成功したいって思いがあったんだ

そんで実際にキャストとして決まって頑張って、途中から宇井陸人も参戦して
4人で協力してここまで来たんだって
この頃は本当に良かったよ
3人にはそれぞれ迷惑を掛けてしまったとも思うけど、やっぱ楽しかったよ

本番の日マチネは他サークルの先輩が来てくれた、ソワレは本当にいろんな人が来てくれた、参考にしたいって思ってるOGの先輩だったり、某刑法の先生だったり、
このブログまでも、某刑法の先生に読まれてたら...笑笑
でも、本当に良かったです。うん、良かった

...でも、70期が、後輩が来たらきっと今ほど自由には出来ないんだろうな
後輩のために脳みそと身体を費やすんだろうな
後輩にやりたいこと押し付けたくないからな


ついでに伝えたい人に伝わればいい内容
読んで欲しい人が読んでくれればいい内容
区切りのいい今だからこそ言えること!

君たちは僕のことを気分屋って言うんだけど、でも違うんだよ
曙で君たちと本当にたくさんのことがあったから、良いことも、悪いことも、嬉しいことも、しんどいことも、楽しいことも、逃げ出したくなることも、目の前の人間を信じられなくなることもあれば、何も包み隠さず全て話せるようになったことも
本当にいろいろあった!
夏公演の公演期間から今に至るまで

俺も絶対値式の幸せなら良かったけど
そーじゃないからさ
良いことは良いし、ダメなことはダメだし
そんな人間
その証拠に、ほら、夏公演の公演期間に入る前は安定してなかった?いや、あんま覚えてないけど

どーやら良いことも悪いこともこれから続くっぽいし、なんなら悪いことの方が多くなりそうだし...
しんどいね笑
いや、頑張るけども💪

なんか愚痴ってばっかだね笑
良くないね笑
でも、とりあえず今日で一区切り、明日からまた新しい日々が始まるよ
第2章だね
楽しみだね




いやー、凄いいっぱい色んなことについて語ったね、半分くらいは調子乗って書いた心にもないことかもね
話の時間軸もめちゃくちゃだよね
学祭前々日のブログのはずなのにこんな内容で、
でも仕方ないよ笑
舞台の上であんなにもアンメルツヨコヨコをタテタテしたんだ。首すじがヒリヒリするほど。そりゃ、時空だって歪んじゃうよね
薬は使い方を誤ると本当に良くないことが起きちゃうんだね。

こんなめちゃくちゃな文書に付き合ってくれてありがとうございます
いや、本当に
うん、本当に
ありがとうございました
第1章〈幕〉
                                                  69期入江良太