2019年5月24日

69期三橋美月(みはしみつき)です


69って凄いですよね、長い


今日は廊下でラジオ体操をして、前回と同様に2分間の発表をつくり、北田ちゃんと安藤くんの種吉とイッセーを見ました。ふたりの不思議さとおかしみが感じられ楽しかったです。2分間のやつはもっと自分からいろいろ言わなきゃなーと思いました。


そういえば最近拍手回しをやらないのですが、私はあれ好きです。言語を用いた会話が得意ではないので、不適切な言葉を使ってしまったり、空気が読みたくなかったり、ルールがわかんなかったり。その点拍手回しはとても純粋なコミュニケーションな気がします、それにやってると余計な思考が消えて脳がクリアになります。またやりたいです。


最後に私の好きなものを10個あげます。

BUMP OF CHICKEN・さらば青春の光・深夜ラジオ・ポニピリカ・ヒップホップ・春風亭一之輔・民謡クルセイターズ・阿部共実・市川春子・高校のテニスコート・公園