2019年10月10日

最近、またV系を聞いてることが多い69期の北田です。

10/10(木)初日を迎えました。朝、本番直前になって緊張しだすんだろうなぁと呑気に思いながら、大学に向かいました。

そして、本番15分前に朝よりは緊張しましたが、高校1年と3年の時ほどは緊張してなかったので驚きました。ひょっとしたら、高校3年の方が一番緊張してたぐらいです。なぜなのかなと考えると、公演前に好きなYouTuberさんに応援メッセージを頂いたり、二回、舞台立った経験が生きてたり、お客様との距離がそんなに空いてなかったからなのかな?と考えたりしましたが、やっぱり一番は本番前にお客様とお話ししたり、近くでお客様を見れたことが大きいと思ってます。
どのぐらいの人数来て、どういう方が来るのか分からないと、色々と悪い方向に考えちゃうので、そう考えると、今回の舞台は良い意味で適度に緊張、リラックス出来るものだなぁと感じます。

まだ、11(金)、13(日)、14(月・祝)とございます。土曜日は苦しくも休演になってしまい、本当に心苦しいです…土日しか行けない友人や知人のことを思うと、日曜日は休演にならない事を祈ってます。そして、明日は、2回目終わりに観劇に行くというハードスケジュールな私、京都に住んでた時に好きになった俳優さんにお会いして心の疲れを飛ばしたいと思います!…体調管理に気を付けつつ。

ここまで、お付き合い下さりありがとうございます。ついつい、ブログが長くなる69期の北田でした。