2018年4月16日

こんにちは。67期吉岡です。


本日『深層ディストーション』千秋楽、無事終了しました!ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!


今回、私は主役の彩ちゃんを演じさせていただきました。公開打ち上げに参加していただいた方、Twitterを見ていただいた方はわかるかと思いますが、この作品が私にとっての初舞台であり、初めての主演でした。


まず演劇というものをよく分かっていないのに、いきなり主演だなんて、大胆なことするなぁとか思ってました。私が演出だったら、初舞台の子を主演にはしないもの。


稽古で苦しみ、もがき、周りを困らせ、「何でこんな自分なんかが主役なんだろう」ってなったり、自分に対してキレたり、悔しすぎて泣いたり…迷惑かけまくりでした。

全然できなくて、しんどくて、稽古辛いな、行くのしんどいとか思う時もありました。


でも、今は「やって良かった」っていう気持ちでいっぱいです。

本番どうなるかな…と思ってたけど、やってみると凄い楽しくて楽しくて。演じるって楽しい、あの苦しさは決して無駄ではなかったんだ、そう思えました。

そして公開打ち上げでいただいたお客様の声。とても嬉しかったです。あんなに褒めていただけるなんて、全く思ってませんでした。多分、しんどかったからこそ、この嬉しさなんだろうなと、そう思います。ほんのちょっぴり、自分に自信が持てた気がします。



この人達とこの作品を作り上げることが出来て本当に良かった。

心の底からそう思える。こんな経験この先あるのかわからないくらい。


公演が終わったら、もう次は舞台をバラさないといけません。寂しいけど仕方ないこと。


だから、あの舞台セットと舞台の上から見た景色は忘れないようにします。ボケ防止の飴大量に舐めとこ。



…あぁ…長ったらしい上に乱文…ひどいなこれ…

取り留めのない文ですみません…これで勘弁してください…


公演の次は入団希望者に向けた稽古です!新入生でも、そうでなくても、劇団「曙」はいつでも君の入団を待っているよ!

以上67期吉岡でした!